お日柄

2019年2月の安産祈願向けの大安日紹介

安産祈願の参りや祈祷を受けるのに、戌の日が都合があわず、でもお日柄のいい日として

大安日

を選ぶ、という方も多いと思います。

 

同ブログでは↓のように各月の戌の日を混雑状況予想などとともに紹介しています。

あわせて読みたい
2019年2月の戌の日(お参り混み状況予想解説付き)毎月その月の戌の日についてお伝えします。 曜日や六曜付きで、安産祈願のお参りなどについても簡単に解説します。 今回は2019年2...

2019年2月の大安日はこちら

2019年2月の大安日は以下の5日間になります。

2月4日(月) 大安

2月9日(土) 大安

2月15日(金) 大安

2月21日(木) 大安

2月27日(水) 大安

 

2019年の2月 戌の日カレンダー

2019年2月は全部で5回大安の日がありますが、すべて平日の大安日が4回、土曜日の大安日が1回です。

 

2月全体としては、年明け年始の参拝や仕事始めの参拝なども落ち着き、全体的には神社やお寺の境内も落ち着き始めます。

2月3日に節分という大イベントがありますが、最初の大安日が翌日の2月4日(月)なので、節分後の落ち着いた空いている日程にあたります。

 

2月9日(土)の大安日は、他の平日にくらべて安産祈願以外の祈祷など(お宮参りや厄除けなど)で多少混み合うかもしれませんが、年始や戌の日ほどの混み合いではないでしょう。

安産祈願の祈祷も予約なし、待ち時間殆どなし、個別に祈祷あげてもらえる、などしてもらえるでしょう。

 

※2019年2月の大安日、および戌の日など日程・お日柄チェックはこちらのページを参考にしてください。

 
※同ブログの本サイトでは安産祈願・戌の日の様々な情報や、便利な機能があり、日本全国の安産祈願向け神社・お寺の検索ができます
【本サイト】 安産祈願・戌の日ドットコム