安産お守り紹介

帯解寺の安産お守り|有名神社・お寺のお守り紹介

同ブログおよび本サイト:安産祈願・戌の日ドットコムの中の人ワタクシが実際に参拝した安産祈願・戌の日で有名な神社・お寺で授与してもらった『安産お守り』を紹介します。

今回は奈良県の安産祈願・戌の日で有名な『帯解寺』の安産お守りをご紹介。

 

宮内庁安産帯献納所、帯解寺(おびとけでら)

帯解寺は奈良県奈良市にある宮内庁へ安産帯を献納していることで有名で、安産祈願のお寺としても有名なところです。日本最古の求子安産の霊像子安地蔵菩薩が本尊として祀る真言宗のお寺です。


※帯解寺本堂の様子

 

帯解寺の安産お守り紹介


帯解寺の安産お守りはこちら。安産のお守りと安産の御札がセットのものを今回はご紹介(1,000円のお納め)

 


帯解寺の安産お守り・表

安産のお守りとしては珍しい赤を基調としたお守り。

 


帯解寺の安産お守り・裏

裏には子安地蔵と帯解寺の文字の刺繍がされています。

 


こちらはお守りと一緒に授与してもらった安産のお札

ご本尊の子安地蔵の文字がしたためられています。

 

帯解寺 お守りを授与してもらえる場所はこちら

帯解寺で安産のお守りならびに各授与物を授与してもらえるのはこちら。

 

帯解寺境内入ってすぐ右手に授与所兼祈祷受付の窓口があり、こちらで安産のお守りを含めた授与物をいただけます。

 

お守りや御札だけでなく、↑見ての通り腹帯各種用意されており、ここが安産で有名なお寺なのだと分かる授与所になっています。

 

※帯解寺を含めた奈良県内の安産祈願・戌の日の神社・お寺を調べるならこちら

 
※同ブログの本サイトでは安産祈願・戌の日の様々な情報や、便利な機能があり、日本全国の安産祈願向け神社・お寺の検索ができます
【本サイト】 安産祈願・戌の日ドットコム