安産祈願スポット

子宝いぬ|水天宮(東京都中央区)ー安産祈願スポット紹介

同ブログ、および本サイトの中の人が実際に訪れた、安産祈願で有名な神社・お寺の境内にある「安産祈願スポット」を紹介します。

今回は、東京で安産祈願の神社としてもっとも有名な水天宮(東京都中央区)の『子宝いぬ』を紹介します。

 

子宝いぬ|水天宮(東京都中央区)

東京および関東で安産祈願と言えばここ、というくらい有名な水天宮(東京都中央区)。

戌の日になると、平日でも妊婦さんとその付添のご家族で大変な混みよう、賑わいとなる同神社。

 

その境内に安産祈願スポットとしてあるのが、この

『子宝いぬ』の像

です。

 

母犬と子犬が見つめ合う姿は愛情を感じますよね。母子犬の周りに配置されている干支の記された玉をなでると子宝・安産・子の無事な成長のご利益を授かれるとのこと。

 

同神社の安産祈願スポットであると同時に、戌の日など境内が賑わう日の

格好の記念撮影スポット

ともなります。

 

最近ではインスタなどのSNS映えするスポットとしても人気で、戌の日にはこの子宝いぬ像を撫でるため、写真を撮るために長蛇の列ができます。

 

ちなみに、戌の日でない平日に行くと以下のように水天宮境内も空いてますので、多くの人出のあるときは避けたい、という方はぜひ戌の日からずらして、訪れることもおすすめです。


※↑写真のように戌の日以外の平日午前中などは境内も人出が落ち着いているので、子宝いぬの撮影スポットも撮影し放題ですw

 
※同ブログの本サイトでは安産祈願・戌の日の様々な情報や、便利な機能があり、日本全国の安産祈願向け神社・お寺の検索ができます
【本サイト】 安産祈願・戌の日ドットコム