戌の日

戌の日を自動計算できるようになりました

ども、中の人です。

毎度毎度ですみませんが、更新がひじょーに滞ってました… (=_=;)

サイトの方は適宜アップしてるんですけどね。反省っす。

さて、タイトルにもありますように、本サイトの『安産祈願・戌の日神社どっとこむ』に新たな便利なページが新設されましたので、そのアナウンスです。

 

出産予定日などを入力で戌の日を自動計算してくれます

新たに設置の便利なページは

戌の日は、妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に帯祝い、安産祈願をする習わしですが、その「5ヶ月目」やそこから最初の戌の日、というのを計算するのは結構面倒な作業です。

そこで、当サイトでは、

  • 最終月経日(妊娠0日目)
  • 出産予定日
  • 妊娠週

などを入力すれば、自動的に5ヶ月目の最初の戌の日、そしてその次の戌の日を計算して、表示してくれる機能をこのページに設置しました。

,

↑最終月経日から計算して、直近の戌の日とその次の戌の日候補日を表示してくれます。他にも出産予定日・妊娠週からも計算できます。

戌の日の候補日に加えて、大安や友引などの六曜も同時に掲載していますので、戌の日のお日柄が気になる方にも対応しております。

 

いちいち母子手帳などを見て自分で計算しなくても、戌の日の候補日を自動で計算して表示してくれます。

自分とお腹の中の子の場合いつが戌の日にあたるのか、戌の日に安産祈願をしたい、という妊婦の方にぜひ同戌の日自動計算ページを活用していただければと思います。

 
※同ブログの本サイトでは安産祈願・戌の日の様々な情報や、便利な機能があり、日本全国の安産祈願向け神社・お寺の検索ができます
【本サイト】 安産祈願・戌の日ドットコム