縁起物

福犬の籠のかぶせ方、これでいいの?(笑)

ども、中の人です。

先日安産祈願の縁起物として、

福犬

を紹介しました。この福犬、竹の籠をかぶせて「犬+竹 → 笑(に似てる)」で、子どもが笑いのたえない、朗らかな成長を願って贈られるものです。

この籠のかけ方が、合ってるのか?合ってないのか?が分からなーい(笑)

anzan-blog-20160515-01

この背中の赤い出っ張り(なんて部分か名前わかんないw)が正しい位置なのか!?

anzan-blog-20160515-02

なんとなく、個人的にはしっぽのほうにかぶせるほうがしっくり来る感じが…

anzan-blog-20160515-03

ちび(小さい方の福犬)にかぎっては、もう全身すっぽり入っちゃいそうw

anzan-blog-20160515-04

で、こっちの形に落ち着きましたwww なんかとってもコケティッシュで可愛くなりましたw

 

と、今回はいつもと趣向を変えて少しおふざけ感のブログとなりました。

それではまた次回ぃ〜 (^_^)/

 
※同ブログの本サイトでは安産祈願・戌の日の様々な情報や、便利な機能があり、日本全国の安産祈願向け神社・お寺の検索ができます
【本サイト】 安産祈願・戌の日ドットコム