お知らせ

出産予定日 自動計算ページ紹介

同ブログの本サイトには「戌の日 自動計算ページ」という人気ページがあります。

あわせて読みたい
戌の日を自動計算できるようになりましたども、中の人です。 毎度毎度ですみませんが、更新がひじょーに滞ってました… (=_=;) サイトの方は適宜アップしてるんです...

多くの戌の日に安産祈願で神社・お寺に参拝したい、祈祷を依頼したいという妊婦ママさんに利用してもらっているページですが、このページの他にも同じく自動計算の機能を持ったもう一つの人気ページがあります。

それが今回紹介の「出産予定日 自動計算ページ」です。

戌の日計算ページから派生して、出産予定日計算のページを作成

戌の日計算ページは制作直後から多くのアクセスを集め、本サイト「安産祈願戌の日神社どっとこむ」の主力ページの一つとなっていますが、そのページのアクセスをチェックしていたら、

「出産予定日 計算」

というキーワードで多くのアクセスを集めていることに気づきました。

戌の日計算ページでは、出産予定日から計算(逆算)して戌の日の候補日を出す機能があるのですが、どうもそれにヒットして出産予定日を自動で計算したいというアクセスも集めてしまっていたようでした。

戌の日計算ページでは

出産予定日の計算はできない(出産予定日を知った上で戌の日を計算してもらう仕組みになっている)

ので、これはアクセスしてくる人(妊婦ママさん)のニーズにマッチしていないと思いました。

そこで、新たにその

出産予定日自体を自動計算で表示する機能

のページを作成しました。

 

最終月経日を入力すると、自動で出産予定日を表示します。

また同時に、

現在、妊娠何日目、何週何日目、何ヶ月何日目

なども自動で計算して、表示してくれる便利なページになります。

ぜひ出産予定日を知りたい方はご利用下さい。

 
※同ブログの本サイトでは安産祈願・戌の日の様々な情報や、便利な機能があり、日本全国の安産祈願向け神社・お寺の検索ができます
【本サイト】 安産祈願・戌の日ドットコム