安産祈願

4月は「大安 戌の日」ラッシュで激混み必至

本サイトおよび同ブログでは安産祈願に行くための「戌の日」の情報を年間カレンダーおよび毎月のカレンダー情報を配信しています。

とくに同ブログでは毎月の戌の日の情報、および混み具合予想を配信しており、とても人気で多くのアクセスをいただいてます。

 

先日、2019年4月の戌の日の情報・混み具合予想のブログをアップしました。

あわせて読みたい
2019年4月の戌の日(お参り混み状況予想解説付き)毎月その月の戌の日についてお伝えします。 曜日や六曜付きで、安産祈願のお参りなどについても簡単に解説します。 今回は2019年4...

 

2019年4月は『大安 戌の日』がラッシュで続く

上記、2019年4月の戌の日混み具合予想でもお伝えしたのですが、

2019年4月の戌の日2日間は、2日とも「大安 戌の日」

です。

 

しかも1日目の

4月7日は日曜日で大安 戌の日

となっており、日曜日の休日と大安と戌の日が重なるという、もっとも好条件の重なる日となっています。

 

それは同時に、この日は

(安産祈願有名)神社・お寺は混み合いレベル最大級の日

でもあります。

 

最近は、六曜で大安でなくても(仏滅であっても)土日祝日の戌の日に、安産祈願で有名な神社・お寺を中心に、多くの人手(安産祈願にくる妊婦さんとその家族)があり、境内は凄まじい混み合いになります。

あわせて読みたい
土日祝日の戌の日 仏滅でも混む(有名神社は)よく同ブログでも取り上げてます、安産祈願で有名な 水天宮(東京都中央区) 鹽竈神社(宮城県塩竈市)および全国の塩竈神社(愛知...

 

それが4月7日は「大安」であることも重なり、水天宮や塩釜神社、中山寺など安産祈願で有名な神社やお寺は、混み具合はMAXレベルのものになります。

 

※以下は日曜休日戌の日「仏滅」の時の東京水天宮の様子です。仏滅にも関わらずこの混み具合、これが4月の大安となった場合は、これ以上の人出になることは間違いありません。

 

4月2日目の戌の日も

4月19日(金)戌の日 大安

と平日ですが、大安で戌の日なので、上記4月7日ほどではないですが、相当の人出となることは間違いないでしょう。

 

詳しくは同ブログのこちらで混み具合なども含めて解説していますので、ぜひご覧になってください。

あわせて読みたい
2019年4月の戌の日(お参り混み状況予想解説付き)毎月その月の戌の日についてお伝えします。 曜日や六曜付きで、安産祈願のお参りなどについても簡単に解説します。 今回は2019年4...

 

※2019年の戌の日を調べるなら、こちらのページが便利です。

 
※同ブログの本サイトでは安産祈願・戌の日の様々な情報や、便利な機能があり、日本全国の安産祈願向け神社・お寺の検索ができます
【本サイト】 安産祈願・戌の日ドットコム